1月 25th, 2015

 

昔、「白いブランコ」という歌がありましたね。

今でも好きですし、口ずさむこともあります。

 

先日、夫がリビングの真ん中に白いブランコを手づくりしました。

私こと、仕事から帰宅してびっくり(@_@)

子供のときから、作りたかったそうです。

 

今日はめずらしく、レモンといちごが、いい具合にお揃いでこちらを

見てくれました。

 

いい構図になりました。

 

こうやって暮らしの一コマ、一コマをためていけば、

またもう一冊、写真集ができるかもしれません。

 

 

わたし流しあわせの見つけ方

1月 24th, 2015

 

南に面した部屋の陽当たりは最高。

猫も私もそこから離れられない。

本を読んだり、珈琲を飲んだり。

 

庭は一面の雪。

 

 

 

わたし流しあわせの見つけ方

1月 2nd, 2015

山梨が好きな理由。

それは果物がとても豊富だということ。

ここまで豊富な県はほかにない。

と、今までもブログに書いた。

 

ところがまだあった。

キウイをすっかり忘れていた。

写真のキウイは売りものにしない小さいほう。

売り物はもっと大きい。

24個くらいはいって3200円である。

息子や友に送る。

いちご、さくらんぼ、すもも、桃、ブルーベリー、葡萄、柿、梨、林檎、そしてキウイ。

 

まだ、忘れているものもあるかもしれない。

 

山梨は果物王国という一点でもって、いいところだ。

と、わたしは思っている。

 

 

 

わたし流しあわせの見つけ方

1月 1st, 2015

 

今年はどんなことがあるだろう。

いいことも悪いことも含めて、いとおしい。

そう思える一年でありたい。

 

家中のカレンダーを張り替えました。

手帳はカバーはそのまま、中身を新しくしました。

新しい家計簿を開けました。

 

今日はこれから仕事です。

 

わたし流しあわせの見つけ方

12月 21st, 2014

今年の9月末に樹のオカリナに出会いました。

住まいの村で作って吹かれていたのです。

さっそくはじめまして、2ケ月のちに演奏会に出ました。

あまりの下手さ加減に、夫から編集の仕様がないといって

ほおっておかれました。

音のずれはパソコンのせいではありませんと書いておけ、と言われました(´・ω・`)

http://youtu.be/u9wCJQb_ss0

わたし流しあわせの見つけ方

12月 14th, 2014

今朝、粉雪の舞う朝。

朝食のとき、小鳥が巣箱にきました。

慎重にのぞいては、入っていきました。

家では いちごが・・・・

どうして、このちいさな本の上に乗って座るのでしょうね。

 

わたし流しあわせの見つけ方

12月 7th, 2014

ふたりいます(笑)

かわいいです。

寝てるときが一番かわいいです。

 

箱に入ってしまうときもかわいいですね。

 

 

わたし流しあわせの見つけ方

12月 7th, 2014

 

樹のオカリナって知っていますか。

私の住まいの村で唯一、作られています。

樹・音(ジュネ)という名前のOCARINAです。

習い始めて3ケ月、まだドレミが吹ける程度ですが、演奏会に出ました。

 

まわりの木々。

風。

その中でのOCARINA演奏会はすばらしかったです。

 

 

 

私は神経が太いのか、下手でも全然気になりません。

たぶん、「上手に演奏したい」という下心がないからです。

子供みたいな気分になれれのですね。

上達すると、下心が出てくるので、失敗するようになります。

 

 

 

ああ、吹いた、吹いた。

楽しかった。

胸からぶら下げているのがオカリナです。

ソプラノとバリトンの二種類です。

洋服は14年前のピアノ演奏会に買って、着たものです。

OCARINAを作っている姉妹の演奏を載せます。

音が出るので、気をつけてください。

わたし流しあわせの見つけ方

10月 26th, 2014

 

花を飾ったら、庭の秋色と合奏をはじめました。

 

近くの蕎麦畑の紅色の蕎麦の花も満開でした。

遠くに八ケ岳が見えました。

 

 

 

わたし流しあわせの見つけ方

10月 19th, 2014

紅葉のきれいな時期なので。

都会の方が自転車でツーリングに来ています。

すっかり車社会に慣れしたしんだ私です。

でも自転車ってなぜかなつかしい。

自転車を見つけると、かならず写したくなります。

そして、どうやったら可愛く撮れるかしら、と苦心するのです。

 

わたし流しあわせの見つけ方